トップページ > 記事閲覧
リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3
日時: 2009/10/25 22:21
名前: night

新しく更新したので、次はこちらにお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.10 )
日時: 2010/05/03 16:11

>>『八限』さんへ

>こちらでは初めまして。八限です。

どうもわざわざ感想書いてくれてありがとうございます。

>1話から一気に読ませていただきましたが・・・
>いや、面白い。なのはとユーノとアーチャーの絡みもそれぞれの持ち味が出ていて、違和感がないです。

そう言ってもらえるとうれしく思います。
何とか、このまま行きたいのですけど、そろそろ変わり目ですから…。

>今後の更新も楽しみにさせていただきます。

今月中にはUP出来るよう努力します。

>頑張って下さい。

八限さんも筆跡頑張って下さい。
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.11 )
日時: 2010/05/08 22:37
名前: ききたい

まず一言。アルフ〜ご愁傷さま。アーチャーに遊ばれていますね。
「ほらほら。そんなに突っ込んでたら、フェイトに投げてしまうだろ?
 もうちょっと周りを見たらどうだい?」のところで遊んでいる感が倍増している感があって面白かったです。
アリサとアーチャーが会いそうですね、会ったら会ったでアーチャーの第四?の被害(からかわれる)者になりそうですね。
さて今回も面白かったです、次回作も楽しみにしてます。
P.S 終わるまで読み続けますよ。 /
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.12 )
日時: 2010/05/31 23:25

>>『ききたい』さんへ

感想ありがとうございます。

>アリサとアーチャーが会いそうですね、会ったら会ったでアーチャーの第四?の被害(からかわれる)者になりそうですね。

でもこの時期は会わないという、残念な結果があるというオチ。
いや実際会ったらからかうんだろうけど、なのはもアーチャーも魔法を秘匿する以上、接点的に出会えそうにないんですよ。
会えるとしたら、それこそA's編にでもならないと…。

>さて今回も面白かったです、次回作も楽しみにしてます。

感想者が楽しみにしてくれてちゃ、頑張るしかないでしょう。

>P.S 終わるまで読み続けますよ。 /

よろしい! ならば付いて来れるかっ?
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.13 )
日時: 2010/06/01 07:52
名前: ゲロロ軍曹

ホントお久しぶりです、nightさん。今年の4月から大学4年生になれた、ゲロロ軍曹です〜。
うう・・・にしても、4年生ってホント大変ですね・・・。就職活動とか、就職活動とか、研究室関連とか・・・(汗)。まあ、とりあえず今後のためにも、頑張るっきゃないんですけどね・・・(汗)。
・・・ま、それはさておき、最近こちらのサイトには寄れてなかったので、いつの間にか2話分の更新があったことに驚き&申し訳なさを感じながらも、導かれし弓兵を最新話まで読ませて頂きましたよ〜。とりあえず、軽く感想をば。

まずは例の温泉編について。
基本的には原作と同様な展開ですけど、フェイトがアーチャーの事を脅威に感じたりだとか、そのアーチャーがフェイトに対して、ジュエルシードをかけたなのはと彼女自身の勝負を提案したりとか・・・、このお話ならではの相違点もあったり・・・・・・。
・・・にしても、やっぱり霊体化ってのは、ステルス性として驚異的なようですね。フェイトもアルフも、彼が自分から姿を現すまで、全然気付いてなかったようですし・・・。

んで、とりあえず原作のようになのはvsフェイトの戦いが始まりますが、そこでも相違点が。なんと、アーチャーがなのはに対して助言を行ったり。
フェイトたちへの攻撃や、なのはへの自分からの援護はなし・・・と言いつつ、「助言はしない」とは言ってなかったので問題はない・・・みたいな事を言うアーチャーに対し、フェイトは思わず「詭弁だ!」と感じたりするも、どうにも反論できずで・・・・・・。
う〜む・・・、やっぱりアーチャーに口論挑むのって、どうにも並大抵じゃできそうにないですよね〜・・・。普通に話しているだけでも、たまに「いらっ」と来るような口調してきますし・・・(を)。

その後、なのははアーチャーからのアドバイスを受けながら戦うも、結局原作のように負けてしまう形に・・・・・・。まあ、無理に展開を変えようとしても、しゃーないですよね〜・・・。
んで、なのはは負けてしまったことに悔しさを感じながらも、それをばねにするように、今後の練習に励んで、今度は勝つと意気込んだり・・・。・・・おお、見事に熱血モードに・・・(汗)。

その後、なのははフェイトにアーチャーの事を『大切なパートナー』であると説明したり、互いに自身の名前を話したり・・・。
その直後、アーチャーがなのは達に語る、『自分(アーチャー)の事は知らないほうがいい』という事や、『自分の生き方に後悔しないように』・・・という事。彼女たちはそんな彼の言葉に、それぞれ何かを感じたようで・・・。

・・・文章が長くなったので、一旦分けます(汗)。
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.14 )
日時: 2010/06/01 07:53
名前: ゲロロ軍曹

続きです。

んで、今回の最新話である、学校での出来事と、その夜での、フェイトたちとの対決・・・。

アリサに怒鳴られたりした後、念話にて密かに(?)語られる、アーチャーとなのはの会話。
アーチャーはなのはに対し「やめるか?」という風な事を聞いてくるのに対し、なのははどうにも、フェイトとの戦いについて悩んでいるようで・・・。

そんな彼女に対し、アーチャーは「戦う事が間違いというわけではない」と語り、どこかの誰かさんのお話をしたり・・・。そして、その誰かさんは、自身の信じた『夢』は、決して間違いではないと信じていた・・・とも・・・。

・・・ホント、素直じゃないっていうか、捻くれてますよね〜・・・アーチャーも(苦笑)。
まあ、とにもかくにも、その後なのはがアリサたちにきちんと謝る事を決意し、三人の思い出の場所ともいえる屋上で、きちんと謝る事ができ、いつも通りな雰囲気の会話になれたりも・・・。
・・・うん、原作にはないシーンでしたけど、やっぱり、この三人は今回のように仲良く会話したりするのが、とても似合いますよね・・・。

んで、その夜。ジュエルシード探索に町に出たなのはたちは、そこで中心街にも関わらず、騒ぎを起こそうとするフェイトたちの行動に気付いたり。とりあえずユーノが結界張ってくれたおかげで大事には至らずにすみましたけど、その後、当然の如く二人の少女の戦いが再び・・・。

んで、アーチャーは今回、アルフとの戦闘に。しかし、さすがに彼と彼女では戦いの「場数」というものが違いますし、アーチャーの挑発の言葉に見事にひっかかってしまうアルフだったりして、彼女にとっては、いいように遊ばれているように感じ、更に頭がヒートアップを・・・(汗)。・・・うん、やっぱりアーチャーとは戦いたくはないっすわぁ・・・(汗)。

そんで、今回はなのはのRハートとフェイトのバルディッシュが、ジュエルシードの手前で、ぶつかり合うように交差するシーンで終わりましたが・・・、どうにも気になるというか、心配になる終わり方ですね・・・・・・(汗)。

とにもかくにも、どちらのお話も中々よかったかと思われましたよ〜♪今後も影ながら応援させていただきますので、頑張ってくださいです〜。

p.s.
実は私、少し前より『投稿図書』さんというサイトさんにて、オリジナルSSを投稿しておりまして・・・。ジャンル的には、ぶっちゃけ『仮面ライダー』でございます・・・(苦笑)。
とりあえず昨日のうちに最新話も投稿してみたりもしましたが・・・、正直、SSの執筆が色々と大変である事の苦労を、実感しておりますです・・・(汗)。

ま、まあ、とにもかくにも、nightさんももしお時間がありましたら、一度お気軽にご覧になってみてくださいです・・・(苦笑)。
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.15 )
日時: 2010/06/14 21:15

>>『ゲロロ軍曹』さんへ

感想ありがとうございます。

>・・・にしても、やっぱり霊体化ってのは、ステルス性として驚異的なようですね。フェイトもアルフも、彼が自分から姿を現すまで、全然気付いてなかったようですし・・・。

折角自分で霊体化が可能な作品にしましたので、活用しない手は無いので、ステルス性能を上げました。
Fate方面でも、マスターとサーヴァントはお互いに干渉しあいますが、それはあくまでマスターは『マスター同士』サーヴァントは『サーヴァント同士』でしか分からないようでしたので、(もし違ってたら恥ずかしいですが )サーヴァントを持っていなかったフェイト達には霊体化した者を知覚するのは難しいと考えました。

>う〜む・・・、やっぱりアーチャーに口論挑むのって、どうにも並大抵じゃできそうにないですよね〜・・・。普通に話しているだけでも、たまに「いらっ」と来るような口調してきますし・・・(を)。

そこ等辺大変苦労しました。裏話、御蔭でこの間を約1ヶ月も費やしてしまいましたよ。

前半はこの位ですかな? では、後半の返信に移ります。

>・・・ホント、素直じゃないっていうか、捻くれてますよね〜・・・アーチャーも(苦笑)。

この捻くれがなければスムーズに書けていたのに……。コンチキショウ!!

>・・・うん、原作にはないシーンでしたけど、やっぱり、この三人は今回のように仲良く会話したりするのが、とても似合いますよね・・・。

それはもう。アニメを見た時、和解の場面を設ければ良いのに、それが見当たらなかったので勝手にここは創ってしまいましたよ。

>・・・うん、やっぱりアーチャーとは戦いたくはないっすわぁ・・・(汗)。

自分も戦いたくはないタイプです。挑発を流せれるような精神はあまり持っていないので、苦労します。

>どうにも気になるというか、心配になる終わり方ですね・・・・・・(汗)。

すいません。申し上げとくと、実はこれ以降の話の質が下がる危険性があるので、期待はあまりしないで頂けると大変助かります。小心者ですみません、ホント。

>とにもかくにも、どちらのお話も中々よかったかと思われましたよ〜♪今後も影ながら応援させていただきますので、頑張ってくださいです〜。

ありがとうございます〜。

P.S.方面は気が向けばのぞかせて貰います。
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.16 )
日時: 2010/08/31 20:43

『生存報告』と『完成度』

生きてはいます。
ですけど、内容に手間取っていて、執筆には更に時間が掛かると思います。
待っている方々には申し訳ありません。モチベーション次第でも、最長、もう2月程時間をとるかと思います。

以上、私の生存報告は終了です。
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.17 )
日時: 2010/09/18 19:36
名前: 匿名希望

序盤しか読んでいないのですが色々と気になったことがありますので、報告させていただきます。
・アーチャーの口調に違和感がある
・説明の時に〜っとな。の「っ」はいらない、というよりも読みにくくしているだけだと思います。
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.18 )
日時: 2011/01/03 22:12
名前: 科蚊化

感想が遅くなって申し訳ありません。

アーチャーのクロノへの台詞、日本では日本の法律が優先されるはずだというのは正論ですが、アーチャーは日本の法律上どういう扱いになるのでしょうかね?

日本の法律に「人間とは何か」という定義はありませんから、そもそも人間として扱われるかが疑問。ジュエルシードが呼んだものなら、「物」扱いでしょうかね?
物扱いなら、所有権はなのはにあるか、ユーノにあるか……
そもそもユーノも密入国者だし、ジュエルシードそのものととるか、ジュエルシードとは別の存在ととるかといった疑問も……

ほかにもいろいろ考えていたら、別に法律の専門家でもない自分には手に負えませんでした。
メンテ
Re: リリカルなのは/導かれし弓兵 感想 3 ( No.19 )
日時: 2011/07/23 00:35
名前: 夜叉

アーチャーの言い分には無理があるんじゃないでしょうか。
その論法で行くと次元犯罪者は皆管理外世界に入ったら管理局は手出しできなくなりますよ。

管理局は『国』ではなく『組織』なのです。
ましてや、管理局の事を録に知らないアーチャーが偉そうに口出しする事こそ論外な筈なのですが……。

クロノ。やはりここでも不遇なんだなぁ……。
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存